給料まるまる資産運用日記🐖

20代OLの資産運用ブログ。2018年冬から投資信託や高配当米国株に投資をしています。

平成最後に購入した個別株を紹介!

 

新年号になりましたね。令和ブームにあやかりたいと思い(セール)、お買い物に行きましたが意外と平常運転でした。

 

 

 

みなさまに平成最後にお伝えしたいことがありましたが、気づいたら令和になっておりました。

 

 

 

 

実は、、、私、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本個別株を購入しておりました。

JTを200株、約52万円です!

 

 

高配当重視の方なら誰もが知っているであろうJTです。ついに私も購入しました。

 

JTの2019年度の1株あたりの配当予定は、

6月に77円、12月に77円、合計154円です。

 

 

私は1株2,593円で購入したので、

154÷2,590=5.94%

 

 

なんと!利回りが約6%!金額にして年間30,800円!JTはさらに株主優待で物も貰えるみたいですね!

 

 

今後2019年度と同等の配当を継続してもらえるなら、毎年3万円の不労所得を得ることができます。もちろん、株価低下や減配のリスクはありますが。今も買った時より若干下がっています。

 

 

f:id:marumaru5533:20190502183256j:image

 

 

個別株は米国株をメインに!と考えていましたが、上記の計算をして購入に至りました。

 

 

それでは、残り少ないGWを有意義に過ごしましょう!

 

 

🐖🐖🐖Thank you🐖🐖🐖