給料まるまる資産運用日記🐖

20代OLの資産運用ブログ。2018年冬から投資信託や高配当米国株に投資をしています。

毎月の固定費を公開します


今日は毎月の固定費を紹介します。

 

 

 

 

 

 


親に渡す生活費  30,000円
携帯代              約 2,000円
クックパッド           324円


合計  32,324円


、、、、以上です。

実家暮らしということもあって、固定費抑えられています。突発的な出費が無い時は、毎月20万ほど貯金にまわせています。

 

 

昨年携帯をauからマイネオに変更して、毎月6,000円ほど固定費を削減できました。契約した時に割引のサービスがあり、現在は、6G 1200円か10G 2,300円ですね。

 

6G👇

f:id:marumaru5533:20190407171507j:image

 

10G👇

f:id:marumaru5533:20190407171531j:image

 

 

マイネオは、使用しなかったギガを翌月まで繰り越せる事が出来るんです。あとユーザー間でギガの分け合いもする事ができます。私は家族で分け合いっこ(親のギガを搾取)しています。翌月の契約ギガもネットで簡単に変更することができるので、残りギガをみて6Gか10Gにするかを決めています。

 

デメリットは、お昼の12〜13時と夕方は回線が混み合っていて遅いです。月末の通信制限時よりかは全然早いので、私は許容範囲内ですが。あとは、不便に感じた事は特にありません。

 

最初は、格安スマホSIMフリーってなんぞや???と思って、見て見ぬ振りをしていましたが、案外簡単に変えられました。

 

iPhoneをアップデートしたら自宅のWi-Fiが使用できなくなってしまって、、。Wi-Fiが復活したら携帯代もっと安く出来そうです。

 

 

 

支出のことで、意識しているというか長年のことで体に染み付いているのか、、コンビニは全く使いません。誰かといる時は使用しますが、1人でコンビニに行って物を買った記憶が思い出せないぐらい行っていません。あ、うそ、思い出しました。paypay第一弾還元祭りの時、ダウンロードしたら500円分プレゼントがあったので、ファミマで使いきりました。これぐらいですかね(笑)

 

 

『収入を増やすこと』と同じぐらい『支出を減らすこと』も大事だと思います。

 

🐖🐖🐖Thank you🐖🐖🐖